smile ^^

c0093830_19132461.jpg

                 『ホーム・クチュリエvol.6』 無事終了しました





参加させていただくことになって3度目の夏



今年も新しい出会い
1年ぶりの嬉しい再会
たくさんの笑顔
笑い声
たくさんのあったか~い気持ち




私にとってどれも大切な宝物デス。







途中、何度もくじけそうになったこともあったりしたけれど
そんなことは どこかに吹き飛んでしまったぐらい 楽しい2日間でした^^
当日を迎えるまでは 常に頭の片隅に 
「クチュリエ・・・クチュリエ・・・」って呪文のようにあったのに(笑)
終わってしまうとなんだか寂しい・・・。

こんな風に心地よい達成感を得られたのも
イベントに関われた全ての方々
サポートしてくれたお友達
家事よりイベント準備を優先させてしまったにも関わらず あったか~く見守ってくれた家族
みんなのお陰です。
どうもありがとうござました。



この2日間は私自身も興奮していたので
ご挨拶すらできなかった方々
そして、全ての方々に失礼があったのでは・・・とちょっと心配もしてます。





これから長~い夏休み
気がつけは「クチュリエが終わったらね・・・」という言葉を何度も口にしてた私
ちょっと子供たちとの時間を優先しようと思ってます
「あっ!!」 !∑o(*'o'*)o
その前に荒れ果てたお部屋を片付けなくっちゃ~(汗)




イベントの様子は後日・・・。
それでは、よい夏休みをお過ごしくださいね^^
                                   = yokko =
[PR]
by ecru20060111yt | 2009-07-21 20:26 | hand made(event) | Comments(36)
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-21 22:43
こんばんわ^^
籠バックを購入させていただいたものです。
丁寧な刺繍と絶妙なレース使いにコロンとした可愛い形
本当に素敵な作品をお迎えすることが出来て嬉しいです。
ブースでも素敵な時間を過ごすことが出来ましたありがとうございました。
始発に乗って行った甲斐がありました(笑)
あの後、嬉しそうに持ち歩いていたらいろんな方に
「ecruさんのバック素敵ですねー^^」とお声を掛けていただきました。

ブースでお手伝いをされていたお嬢さん
夏休みは沢山いい思い出が出来るといいですね^^
Commented by keiko at 2009-07-21 23:15 x
yokkoちゃん♪


こんばんは~~☆
お久しぶりです(汗)
クチュリエお疲れ様~~~~。
噂に聞く素敵なイベント!私もいつか行ってみたいわぁ~☆
yokkoちゃんの想いが一杯詰まった作品達がきっとそれぞれのお宅で大切に光り輝いているね~。

いろんな方との出会いやたくさんの刺激も貰ったことでしょう!
きっと回を重ねる毎にyokkoちゃんの作品も素敵になっているんだろうな~って思います♪

まだ今はイベントの興奮冷めやらずかな・・・?
ゆっくり体も休めてね~。

ワンコちゃんは元気?って言うかyokkoちゃんは大丈夫になったの~?すごく心配してたの・・・
ちゃんと食べれているか心配~~~。
まだまだやんちゃ盛りだから大変かもねー(≧m≦)
ガンバレ~~~。
Commented by cherry at 2009-07-22 00:03 x
yokkoちゃん、クチュリエお疲れ様でした!
素敵な作品の数々にうっとりでした!
狙ってたものはゲットできず(涙)
そして抽選にも外れた模様...(涙)
またいつか出会えたら嬉しいです。
mamiちゃんやお嬢様と楽しそうに座ってるyokkoちゃんが
印象的でした!
初めてのときはすごーく緊張してたものね^^
また会えるの、楽しみにしてるね。
楽しい夏休みを過ごしてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-22 03:09
こんばんは~

おつかれさまーそして、ほんまにありがとう。
今回のクチュリエ。よっこちゃんの強力な助けがなかったら
きっとワタシ、全然あかんかったと思う。。。涙
いろんな意味で、すごくすごく感謝してるんよ。
ほんまにありがとね。。。
最後の最後は、会えなかったけども~~^^;
またあらためて、慰労会しませう。。。笑

Commented at 2009-07-22 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マキ at 2009-07-22 17:50 x
こんにちは~~^-^

クチュリエ無事に終わったんだね^^
またまた反響がすごかったんでは?

素敵な作品を購入できた方はラッキーだね☆

少しゆっくりしてね☆♪
お疲れ様でした~~
Commented by yuka.p at 2009-07-22 19:10 x
yokkoちゃん、クチュリエお疲れ様でした~~
クチュリエ・・・クチュリエ・・・呪文のように・・・
よく分かるわ~~
夢にまで出てきたもの。(爆)

今回もyokkoちゃんの素敵なディスプレイにウットリ~~
かごバッグの刺繍もホント素敵でした。
丁寧に一針一針頑張って作り上げてきたんだな~~と思うと、作品見てるだけでじ~~んときちゃいました。

今年もお隣にいてくれてとっても心強かったよ~~♪
いつもありがとう。
かわいいお嬢さんにもよろしく(*^。^*)
Commented by ileK at 2009-07-22 19:51
ILEです。

今年はきちんとお逢いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話できなくて残念でしたけど
またの機会に。^^

オツカレサマでした。
もう、昨日今日とダラダラです、ワタシ。。。(笑)
Commented by souvenir_undeux at 2009-07-22 20:33
yokkoちゃん、お疲れさまでした、そしてありがとうございました〜。
yokkoちゃんのイメージ通り、透き通った空気感のブース、
見るたびに、ほっと癒されました。
(の、わりにはうるさくしてごめんねー)

そうそう、私もお仕事が終わったらね、って
つい娘に言ってしまってたの、
これから娘孝行しようと思います。

楽しい夏休みをすごしてね♪

Commented at 2009-07-22 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:25
ひろさん、こんばんは!!

先日は朝早くから、本当に本当にありがとうございました^^
「このカゴのために・・・」ってとっても嬉しいことばに胸の奥が「ジーン」ってしちゃったぐらい。
blogの方でも素敵に紹介してくださって ありがとうございます^^
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてますね

そして・・・娘にとっても刺激的な一日だったようで(笑)
よい夏休みを~♪


Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:31
keikoちゃん、こんばんは~

今年もhandmadeの夏が終わったよ~!!^^
もうこの2日間でダラダラ生活。。。お昼何にしようって(笑)


それはさておき、今年も刺激的な2日間だったよ!!
私なんぞ、まだまだ~なんだけど
いろんな意味でお勉強になったし 頑張ろう!!って。。。


わんこ・・・つわりより酷いじゃない~~~ ゜(´O`)°゜。 って感じだったんだけど、今はだいぶ食べれるようになったよ~。
(でもいまだにフードには近寄れず子供たちにお願いしてマス)
やんちゃだけど、やっぱり可愛い~♪
6人家族で毎日賑やかだけど、頑張るね~p(^^)q


Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:37
cherryちゃん
こんばんは^^ そしてお疲れ様でした^^


ものすごい速さで終わってしまったクチュリエ当日
今年は今までの中で一番楽しめたよ~♪
(そうそう、最初の年は顔が引きつってたっけ~(≧∇≦) 

そして目が泳いでいたcherryちゃんがとぉーっても可愛いかった~^^
あれからもう2日が経ってしまったけど、なが~い夏休み
有意義に過ごそうね^^


そうそう、別件でまたメールするね~♪






Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:41
きょうちゃん、お疲れ~

いやぁ~、私なんぞな~んの力にもなれなくって・・・f^^;
お初でクチュリエを楽しめたのは きょうちゃんの人柄だよ!!
あ~んなに悩んでいたけれど、心配損だったね~(笑)

夏休みに入って、超現実的な毎日
終わったら、また遊ぼうね~
では、よい夏休みを~♪
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:46
鍵コメ、lさん

こんばんは。
無事、イベントも終了してこの2日間家の中や庭の雑草と格闘してます(笑)

すみません。。。
メールはご機嫌を損ねてしまったようで、こちらには届いていないようでした。
入金確認は先ほど できましたので大丈夫です。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、再度、明細をお知らせいただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。。。
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 21:49
マキちゃん、こんばんは~

クチュリエ。。。無事終わったよ~
今回も前回にマキちゃんにお願いして作ってもらった3段のガラス棚に活躍してもらったの~
重宝してま~す!! その節はありがとう~♪


夏休みに入って、お互いに家の中が騒がしいけど
楽しい夏休みを送ってね~^^

Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 22:01
yuka.pちゃん、お疲れ様でした~

今年もお隣でyuka.pちゃん、娘ちゃん、Tちゃんの笑顔で
どれだけ癒されて安心できたことか・・・。
どうもありがとう~♪

また後日、カレンダーとにらめっこしてご連絡するので
そのときはどうぞよろしくお願いしま~す!!


p.s  娘にとっても刺激的な一日だったようで・・・
    娘にもいろいろと優しくしていただいて ありがとう~♪
Commented by petitbouquet at 2009-07-23 01:14
yokkoちゃん、こんばんは~。
クチュリエお疲れ様でした~。
yokkoちゃんの作品もブースもyokkoちゃんのイメージどおり、
ホントに優しい、透明感のある雰囲気で素敵でした~。

これから長いの夏休み。
少しのんびり出来るのかな?

またゆっくりお会いできるといいな~。
またねぇ~。
Commented at 2009-07-23 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-23 18:38
ILEさん、お疲れ様でした

ずーっと、ご挨拶を~って思っていたので今回はご挨拶ができて嬉しかったです。
(しいて言うなら、もっとゆーっくりとお話したかったデス。。。)
続きはまた今度・・・ということで^^


私はもう、ずーっとダラダラですよ~f^^;



Commented by ecru20060111yt at 2009-07-23 18:44
shuちゃん、お疲れ様でした^^

shuちゃんのブース
いつおじゃましても見とれちゃって、何度も何度もカメラをむけちゃった^^
とってもオーラがあったもの~♪


shuちゃんも~!?
これからでも まだ遅くないよね^^
私も娘孝行しよーっと!!
よい夏休みを~♪
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-23 18:51
鍵コメ oさん、こんばんは~

先日はこちらこそ、どうもありがとうございました^^
実はね、「あれっ!?もしかして・・・さん!?」って思いながらいただいたお名前を見て思わず「あーっ!!」って(笑)
失礼な行動をしちゃって ごめんなさいf^^;
(数日前に、oさんが掲載されてた雑誌を見たばっかりだったので。。。)

とってもとっても嬉しかったです^^
夏休み中ということもあって、お時間をいただいてしまいますが
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-23 18:55
けこちゃん、お疲れ様でした~


ホワイトベースでどことなくアンティーク感があり
涼しげな雰囲気だったけこちゃんのブース
とっても素敵だった!!

クチュリエが終わって、なんとな~く毎日を過ごしてしまっているけれど
まだまだ長い夏休みは始まったばかり
このままではイカン!!と思ってはいるんだけど、なかなかねf^^;

またご一緒できるのを楽しみにしてま~す
よい夏休みを~♪

Commented by ecru20060111yt at 2009-07-23 19:03
鍵コメfさん、お疲れ様でした~

クチュリエが終わってもう3日
なんだか早いなぁーって。。。
fさんも日常に戻った頃かしら・・・。


また、秋にお会いできるのを楽しみにしてま~す
いろいろと準備で忙しいとは思うけど、どうぞよろしくね(o^-')b 
よい夏休みを~♪



Commented by Peitamama at 2009-07-23 22:09 x
yokkoさん。
クチュリエではお世話になりました。
久しぶりにお会いできることを楽しみにしていたのに、
あっという間の2日間。。
もっと余裕を持って準備していれば開場前に遊びに行けたのに~って
悔やんでいます。。
チラッと見させていただいた作品はため息が出ちゃうほど繊細で、
美術館の一角のようなブースでした。

また、お会いできるのはいつかな~??
次はゆっくりお話できたらいいなと思っています。
お体に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
Commented by satuki-basket at 2009-07-23 22:14
yokkoちゃーん♪こんばんは^^
すっかり出遅れちゃったわー^_^;
クチュリエ、お疲れ様でした~~~~!!

今回は前日ランチから、ご一緒させてもらって、
ゆっくりお話も出来て、嬉しかったよ~~~!!
そして、yokkoちゃんの素敵な作品も、間近でじっくり見れたしね^^
娘ちゃんもかわいかったなぁ~~~☆
ずっとお手伝いもしてて、えらかったなぁ~♪

また会えるの、楽しみにしているね!(^^)!
よい夏休みをーーー☆
Commented by atelierbloom at 2009-07-24 01:40
yokkoさん
クチュリエ おつかれさまでした。
せっかくお逢い出来たのに
慌ただしいご挨拶だけでごめんなさい。
お留守の時にお写真 撮らせて頂いたの。
後からのんびりのご報告でごめんね。

すごく、やさしくてすてきな作品いっぱいで
開場前に きもちがふわっとなりました。

今年もご一緒させて頂けて
とてもうれしかったです。
ありがとうございました*

夏休み すてきなことがいっぱいでありますように*
Commented by mako at 2009-07-24 06:54 x
yokkoちゃん
おはよう~!!
クチュリエ、おつかれさまでした~!!
久しぶりにお話できてうれしかった♪
yokkoちゃんの素敵な作品でつくられた空間にうっとりしてしまいました。^^

今思うと夢の中ですごしたような2日間で・・・
しあわせな時間だった~。。。
今は気が抜けてしまって~、ぼ~っとすごしています。笑

昨日やっと持ち帰った荷物の整理をしました。遅っ!!
今日からのんびり家の片付けを・・・遅っ!!

これから私も娘孝行しなくちゃ~だわ!!^^
Commented by bienvenuea at 2009-07-24 09:28
yokkoちゃん、おはよ~!
クチュリエ、お疲れ様でした~^^

いつもながらの繊細で透明感のある空間、、
私にも分けてほしいです~~^^

また次はいつ会えるのかな~~?
お会いできるのを楽しみにしています。

夏休み、楽しんでね~!
Commented by nono-blanc at 2009-07-24 09:53
同じブースにおりました nono-blanc**です。
初めての参加で
まともに ご挨拶もできずに 失礼しました^^
とても繊細で素敵な作品たち
今度 どこかでお会いしたときは 
じっくりと 見たいです。
なにせ 心が落ち着かず はたはたしておりましたので・・

きょうちゃんのお友達ということで
もっと話がしたかったです。

ありがとうございました^^
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 14:44
peitamamaさん、お疲れ様でした

ほ~んとに、あっという間に終わってしまった2日間
去年のクチュリエ以来だったから1年ぶり~だったのに
ご挨拶で終わってしまって 私も後悔してます。

peitamamaさんがお留守の時に写真を撮らせていただいたので、レポにupさせてくださいね^^
(事後報告でごめんなさ~~い)

今度、どこかでお会いできるときは 今回の分までいっぱいいっぱいお話しましょうね~
それでは、よい夏休みを~♪


Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 14:51
satukiちゃん、お疲れ様でした~

今回は前日ランチもご一緒できて、楽しい時間をありがとうね^^
そばに いつも笑顔のsatukiちゃんがいて とっても心強かった~♪

今度はいつ会えるかな~!?
また東京に戻ってきたときは、一緒に遊んでね^^

ではでは、長~い長~い夏休み
楽しんでね^^




Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 14:58

tomo*さん、お疲れ様でした^^

私の方こそ、ご挨拶だけでごめんなさいねf^^;
前日搬入ももっと手際よく、当日も値札つけ~なんぞしてなければ
その分お話ができたのにーって、自分の手際の悪さに ゜(´O`)°゜。 

tomo*さんのブースは爽やかで心地よい風が流れているような空気感
が、私の心を和ませてくれてたの
いろんな素敵をありがとうね^^

つたない写真で申し訳ないけれど、HPの方にレポをupしますね~
よい夏休みを~♪
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 15:05
makoちゃん、お疲れ~~~!!

久しぶりにお話できて嬉しかったぁ~
あーっという間の2日間
初めてmakoちゃんの作品を見れて、興奮してた私


そして、終わってしまうとなんだかぽっかり穴があいちゃったような気分で
なんだか毎日ダラダラ・・・f^^;

夏休みだからいいのよー!!なんて自分に言い訳しちゃったりしてるしっ(笑)
お互いに娘孝行して、夏休みを乗り切ろうね~♪




Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 15:18
an*ちゃん、お疲れ様でした

クチュリエでan*ちゃんの笑顔に会えて、ホットしたのよ
そして、いつもながら大人の雰囲気が漂う素敵な作品
私も大人なんだけど、大人になりたいなぁーって(笑)

そうだね~今度、いつ会えるかな?
楽しみはとっておこーっと^^
では、よい夏休みを~♪

Commented by ecru20060111yt at 2009-07-24 15:21
nonoさん、お疲れ様でした。

初めてのクチュリエ・・・楽しめましたか?
実はブースの場所はありと近かったのに
私の方こそ、ご挨拶すらできなくってごめんなさいf^^;
(なんせ、超人見知りなもので・・・f^^;)

でも、いつもblogは拝見してました
雰囲気のある素敵なお洋服を作られてる~~~って。。。

今回はお話ができなかったけれど、今度どこかでお会いしたときは
ぜひお話してくださいね~



刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック)


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック)


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック)


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック)


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)


ステチidees 13


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]


私のカントリー No.71


私のカントリー No.69


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊)


私のカントリー No.63 (63)


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
hibi+α
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion **刺し...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(12)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル