最終打ち合わせ  in   我が家。。。

昨日は我が家で最終打ち合わせ・・・
当日バタバタしないようにと ディスプレイを・・・
お互いの作品を初めて見る瞬間は「わくわく!!ドキドキ!!」
作り手が違うと色の組み合わせ いろいろなアイデアなどお勉強になるんです
そしてmamiちゃんの作品は「春」を感じる色使いでとっても可愛いの^^



「キャ~!!」  「可愛い~♪」
「この資材はどこで仕入れたの~?」



お話しながらディスプレイ完了まで1時間超えてなんとか終了。。。
当日はopenの1時間前に搬入→ディスプレイなので、今日 やってみてよかったぁ~

mamiちゃんのお子さんの帰宅時間の都合上、ランチはおろか お茶すらご用意できなったの
なのに、私はプレゼントを頂いてしまったの~
c0093830_14404141.jpg

ホワイトチョコの中にレーズン&フレークが・・・
何を書くそう私はホワイトチョコレートが大好き
ニンマリ(*^^*)


c0093830_14415938.jpg

mamiちゃん、お手製の炊き込みご飯
昨日のお昼に早速いただいちゃった^^
いろんな素材の味がいい感じでとってもおいしかったぁ
→upしたこと怒られちゃうかな~!?

mamiちゃん、今日もいろいろとありがとう♪



***********************************************



さて、イベント用の作品もほぼ終了
まだ写真を撮っていないので、おいおいupしますね~
c0093830_1450127.jpg

                シングルガーゼを用いたマフラー!?ストール!?
                幅広で作ったので、半分に折ればマフラーに・・・
      広げればこれからの季節 紫外線よけ冷房対策にストールとして使えそうかな?




c0093830_1452782.jpg

アンティークレースを用いて今回は2種類をご用意・・・
どちらがお好み!?





c0093830_1453517.jpg


マフラーと同じレースを用いて、収納する巾着も用意してみました








c0093830_20552286.jpg
 
            携帯ケース・・・間口が小さくって縫いにくかったぁ・・・




c0093830_20565739.jpg
      
            ケースの雰囲気に合わせて ストラップを作ってみました
                      でも、ココでオットが一言
      「ストラップって、ケースじゃなくって携帯の雰囲気に合わせてつけるでしょ!?」
                       あははは~確かに。。。    



c0093830_1534439.jpg

                  雑貨を参考に刺繍を施したコースター



今晩あたり 最後の作品を作らなくっちゃ~p(^^)q
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-03-20 09:31 | hand made(event) | Comments(26)
Commented by petit--ange at 2007-03-20 16:20
こんにちは~。いよいよ最終段階なんですね~。なんだか私までドキドキしてきました! (笑)
yokkoさんは主婦でもあるし、お子さま達もいてお忙しいのに、いつも素晴らしい作品を沢山作り上げ、本当に脱帽です!∑o(*'o'*)o
携帯ケース、とても素敵ね~♪ ストラップも可愛いくてとってもケースと合ってますよね~。こんな素敵なストラップならどんな携帯とでも合ってしまうから、全然大丈夫ですよ!
(゚∇^*) コースターもシンプルな刺繍がとても可愛い~♪ 
Commented by sanae at 2007-03-20 20:07 x
yokkoちゃん、いよいよ明日なんだね。。。
yokkoちゃんの作品をはじめ、みんなの作品を待ってる人たちがたくさんいることでしょうね~~。。
う^~~~・・・私も近かったら行きたかったよ~。
明日は男の子はサッカーの試合、女の子は新体操の発表会。。。
パパとママで別れて行く予定です。
一日大変だろうけど、楽しみながら頑張ってね♪
応援してるよ♪
Commented by yokko at 2007-03-20 21:12 x
angeさん
こんばんは~^^ あと10日後に迫ってきました(ドキドキ)
私のテイストが受け入れられるかどうかは分からないんですけど、個人的にアンティーク風 もしくはアンティークレースを使ったもの・・・というのにこだわってみました^^
脱帽だなんてそんなぁ~。普通の主婦だしぐ~だらすることもしょっちゅうですよ(笑)
Commented by yokko at 2007-03-20 21:15 x
sanaeちゃん
明日はサッカーと新体操の試合&発表会なんだね
お子ちゃま達頑張れ~p(^^)q
私は・・・ま・だ・だ・よ~!!
イベントは3/31だから次の次の土曜日なんだぁ(*^^*)

当日は時間的にお昼抜きになりそうだけど、頑張ってくるね^^
sanaeちゃんの応援パワーがあれば大丈夫だよね^^
Commented by マキ at 2007-03-20 22:38 x
こんば~^^

ストールとかどんな方が買うのかしら・?
似合う方になりたいですわ(笑)
携帯ケースいいね~
全部yokkoちゃんらしさがでてるよー

なんかさ、こうやって見てると自分も
器用だったら私はショップ開いてると思う(爆)

自信もってがんば~~~~♪
なんだかyokkoちゃんがオーナーさんにみえてきて
私をおいてかないでー(爆)
近くにいてね^^?!

mamiさんのもみてみたーい!!
炊き込み御飯もおいしそう(^^)

Commented by mami at 2007-03-20 23:30 x
yokkoちゃん
昨日はどうもお邪魔しました~\(^▽^@)ノ


ひゃ~~~~♪アタクシのごはんがああああ
UPされてるf(^^;)大汗
ちょっと味が薄めだったかなと心配していたけど
召し上がって頂けてよかったわ♪



ディスプレイっていつもいろんな場所で
なにげなく見ているものだけど
やっぱりセンスのあるショップさんのディスプレイは
光るものがあるよね
私たちのブースも
「おっ(。゚Д゚)!」って目をとめていただけるような
素敵なブースができあがるといいなと思ってます


追い込みがんばろうね♪
PS.もう作んなくていいねっていいつつ
   新作を生み出してしまいました(笑)
   どこかに無理矢理おかせてね(*^m^)

Commented by yokko at 2007-03-20 23:37 x
マキちゃん
こんばんは~♪ 私らしさを感じてもらえる~!?
そうだねぇ。ストールに限らずどんな方達が手にとってくれるのかしら・・・
自信はやっぱり持てないわよぉ
私がマキちゃんを置いてく~!?そんなことないない!!
雑誌に何度も掲載されているマキちゃんこそ置いてかないでよ~(爆)

mamiちゃんの炊き込みご飯はめちゃくちゃ美味しいの~
mamiちゃんちのコになりたい~~^^
Commented by yokko at 2007-03-20 23:44 x
mamiちゃん
今pcの前にいたんだね~^^
昨日はこちらこそどうもありがとう!!
ご飯はupする~ってお話してなかったのに、ごめんね~
でも、私には丁度よいお味だったのよ!!very good!!

ディスプレイはホント難しいよね
見てるのと実際にやるのとでは大違いだよね~
当日、少しでも多くの方たちの目にとまってくれるといいね
そのためには妥協は禁物!!全力投球でいこうね^^

p.sププッ!! やっぱり作ったの~!?
  私は最大の難関がほぼ終わったよ~!!
Commented by chie at 2007-03-21 00:02 x
yokkoちゃんこんばんは
作品いっぱい仕上がったね。
↓のホワイトリネンバッグも私好みだし
この携帯ケースも好きだわ~
近くなら絶対買いに行くのに~~
この距離が恨めしいわ

Commented by naomi at 2007-03-21 11:48 x
yokkoちゃん★
すっごい!がんばっているね。
近くだったら行きたかったよ。
携帯ケースとストラップがほっしい~
ネットで販売もぜひ検討してほしいな。
お願い♪♪♪

実はさっき洗濯物のかごを持った時に
腰に激痛が・・・
これってばもしかしてぎっくり腰なの???
一応歩けるからいいんだけど、やっぱり痛い。
ネットで調べたら「安静に」と書かれていたけど
なかなか「安静」はできないよね。
困ったぞ~
ちょっと動揺しています。
yokkoちゃんも気をつけてね。(って大丈夫か~若いしね!)


Commented by ゆかぴ at 2007-03-21 18:10 x
yokkoちゃん、mamiちゃん、今日なのね~~
わ~~っ、行きたかったな~~
今日は朝からお墓参り・・・
明日は息子の卒業式とバタバタしてました~~
ホント、お二人の作品、ネットショップもして欲しいな~~♪
また今日の日記も楽しみにしてるね(*^_^*)
あはっ、疲れてそんな元気ないかな?
Commented by birdbath at 2007-03-21 19:18 x
どれもこれも欲しいです!

ストールも巾着付きだなんてとっても心くばりがあって...

携帯ケースも手がかかってますね。
ネットショップしないの?(笑)
Commented by yokko at 2007-03-21 19:45 x
chieちゃん
元気だった!?もうすぐ春休み・・・家の中が賑やかになるね~

イベント用のお品 見てくれてサンキュ^^
携帯ケースお気に召していただけたかしら・・・!?
chieちゃんを始め みんながココでコレがすき~って言ってくださるので、これからの参考にもなるし励みにもなるんだ!!
ありがとう~☆
Commented by yokko at 2007-03-21 19:49 x
naomiちゃん
だ・だ・大丈夫!? それはまぎれもなく ぎっくりちゃんだと思うわよ~
そうそう、安静が一番!!
治ったと思って動くとなかなか治らないから用心してね
私!?以前にやったことあるんだ~(産後直後&新聞のゴミ出しで・・・)

いろいろと見てくれてありがとう!!
naomiちゃんも携帯ケース&ストラップ!?
net 販売かぁ~。。。憧れだね~  
いつかそういう日を迎えられたら嬉しいなぁ~(*^^*)
Commented by yokko at 2007-03-21 19:56 x
ゆかぴちゃん
違うよ~!!今日じゃないよ~!!
イベントは3/31(土)だよ~(^m^)

明日は息子さんの卒業式なのね。おめでとうございます!!
お天気も大丈夫そうでよかったぁ^^

net shop・・・「夢」であり憧れでもあるけど、まだまだそこまでの技量が伴ってないと思うし自信もないんだぁ・・・
なかなか1歩が踏み出せないのよ~><
Commented by yokko at 2007-03-21 20:00 x
birdbathさん
ストールを収納する袋付きっていうのは、自分でもなかなかのアイデアかな?って(笑)
お店でもストールだけは売っているけど、収納というかバックに入れるとなかなか困る代物だったりするでしょ!?

net shopはまだまだ私自身の心の準備が・・・
それにそれに伴うpc作業もできるかどうか・・・なんせpcオンチだからね~
(爆)
Commented by haritoito0210 at 2007-03-22 00:24
はじめまして・・・natsuといいます。
いつもこっそり拝見させていただいてました^^
yukkoさんの作られるものすべてが ツボ です♪
本当に惚れ惚れしてしまいます。
ストールのアンティークレースも素敵だし。
携帯ケースも・・・ストラップも・・・お店に並んでたら、買い占めてしまいそう(*^.^*)
私も最近アンティークがすごく気になり始めたので、これからもyukkoさんの所で勉強させていただきま~す♪

よろしくお願いしますっ☆
Commented by Eiko at 2007-03-22 02:09 x
yokkoさん、イベント無事終わられたのかな?
近くだったら絶対行ってましたよ!

どの作品もyokkoさんのセンスが光ってて素敵でうっとりしてみてます。
特にコースター可愛い!
アンティークのハンギングスケールも可愛く刺繍しててツボです!!

是非近いうちにネットショップやってくださいな!!
楽しみにしてますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-22 03:20
こんばんは^^
もう、来週やね~~~♪
最後の追い込み?かな?

携帯ケース。。。かなり可愛いわ^^
Commented by ecru20060111yt at 2007-03-22 09:41
natsuさん
はじめまして~^^ 今までも遊びにいらしてくださっていたんですか~?
嬉しい!! ありがとうございますね^^
そんなぁ~。全てが「ツボ」だなんて・・・テレテレ~≧▽≦~

私はアンティークとか古道具が大好きなんで、お部屋に置いても雑貨たちと馴染んでもらえたら・・・というのを心がけているつもりなんです~
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
後で私もnatsuさんのところにおじゃまさせて下さいね~♪
Commented by ecru20060111yt at 2007-03-22 09:44
Eikoさ~ん!!
イベントはまだこれからです!!
コースターに刺繍を施したハンギングスケール分かってくださって嬉しぃ~です!!
家族全員に「分からな~い」って言われていたんですよ(笑)
でもハンギングスケールの存在そのものを知らない人には、厳しいアイテムだったかも~ププッ!!
Commented by ecru20060111yt at 2007-03-22 09:46
きょうちゃん
ついに来週だよ~!!
もう、作品はほとんど作り終わったよ~。今はタグと恐怖のお・ね・だ・ん決め~の段階よ!!

そして、しばらく続いていたhand madeから脱出して 今日はDIYやってるんだけど楽しい~ぞ!!
Commented by みっぽ at 2007-03-22 12:17 x
私は携帯ストラップが好き☆すてきですね。
ストールに巾着をつけるのはとってもいいアイディア!
バッグのなかで傷みやすいですから。
それに巾着だけでも使えるからおまけみたいでうれしい。

いよいよなんですね。
どきどき・・・!
Commented by ゆかぴ at 2007-03-22 15:34 x
あははっ、yokkoちゃん、気が早すぎちゃったね。
ごめん、ごめん~~。(*≧m≦*)ププッ
Commented by yokko at 2007-03-22 20:49 x
みっぽさん
ストールってあると重宝するんだけど、バックの中で大変なことになってしまうでしょ!?
偶然みつけたアイデアなんです(+-+;)

あと1週間、その日を待っているのって とってもドキドキするんですね~
Commented by yokko at 2007-03-22 20:50 x
ゆかぴちゃん
あははは~。今日はレポのupはないよ~ん(笑)
後日ね^^
今日は良いお天気で卒業式日和だったね。おめでとう!!


刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック)


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック)


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック)


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック)


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)


ステチidees 13


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]


私のカントリー No.71


私のカントリー No.69


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊)


私のカントリー No.63 (63)


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
hibi+α
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion **刺し...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル