カテゴリ:hand made(event)( 205 )

気がついたら・・・

委託でお世話になっている tabbyさんのイベント(5/9~10)用のお品を無事発送できました
納品締め切りギリギリの到着になってしまいました
(tabbyのmayumiさん。。。ごめんなさい~~~><)


タグをつけて、梱包をする瞬間は緊張します。。。
どこかに糸くずはついていないかな?
変なところはないかな?
何度も何度も確認をしているはずなのに、やっぱり心配なのです。。。


c0093830_1223038.jpg




ここで一休みしたいところですが、横浜でのイベント用の納品が控えています
もう少し頑張らなくては・・・
そして、いつも思うこと。。。
もう少し、余裕を持ってできたらな~(~´Д`)~
『作りたいー!!』っていう構想だけは頭の中にあるものの、間に合わず(泣く)
昨日も夜な夜な作業をしていたら、新聞屋さんの配達の音が・・・f(^^;)大汗
6月 7月にもイベントを控えているので
もう少し時間を上手に使えるようになりたいなぁ~(~´Д`)~



話は戻って、tabbyさんへ納品したお品
写真は撮ったものの整理ができていないのと 
今は横浜への作品作りを最優先したいので、様子を見ながらご紹介できたら~って思ってます


+++とりあえず今日は早く寝よっ!!+++
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-04-23 12:32 | hand made(event)

1歩すすんで5歩さがる

ここ数週間、愛用のミシンがご機嫌斜め(~´Д`)~
前回オーバーホールをかけてから3年ぐらい経つかな!?




ピノキオ』に登場するおじいさんに似た職人さんに
「とっても古いミシンだけど、定期的にオーバーホールをかければあと50年はいけるよ!!」
って言われてその当時はとっても嬉しかったの
また、このおじいさんにお願いしよう・・・って。
でもね、オーバーホールをかけると約1ヶ月間の入院。。。
もちろん その間ミシンは使えない
しかも2回オーバーホールをかけると、結構いいミシンが買えてしまう・・・(~´Д`)~
心の中で悶々としながらミシンを騙し騙し使っているもんだから、全然進まない(~´Д`)~




気分を変えようと、針仕事へ・・・
ここでも失敗の連続(~´Д`)~
全部ステッチを済ませてから、糸を『水通し』することを忘れていたことに気づいたの
もちろん、全部解いてやり直し・・・
『はぁ~~~~~(~´Д`)~』
私の注意力が足りなかったんだけど、こうも進まないと涙がでてしまいそう・・・。



c0093830_23551769.jpg

              リネンのシングルガーゼにドロンワークを施してストールに・・・
            見た目はとってもシンプルだけど、光りに透けた感じはとっても柔らかな雰囲気





c0093830_02883.jpg

                  反対側はドロンワークの模様を替えてみました




これから最後の仕上げをどうしようかな!?
          
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-04-17 00:13 | hand made(event) | Comments(18)

1粒ずつ・・・

新学期が始まって 今日で3日目
昨日は台風のようなお天気で 見送るのがかわいそうになってしまったほど・・・。
今日は風は強いものの 気持ちのいい青空です

今年も学校関係の役員のお仕事を受けることになって(副デス・・・)、
今朝も子供たちより早く学校に行ってきました。
夜型人間の私も今年は朝方に変えないとムリかも~~~(≧∇≦) 





c0093830_12204313.jpg



毎日、少しずつですがイベントに向けて作品を進めています
お知らせの順序が逆になってしまいましたが、イベントのお知らせです。
委託でお世話になっている tabbyさんの「'tabby' the 3rd anniversary」に参加させていただきます
詳細はコチラからどうぞ。。。 → ' tabby' the 3rd anniversary  
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-04-09 12:39 | hand made(event) | Comments(16)

  Mes petit tiroirs ~小さな引き出し~

c0093830_18452813.jpg

                      home+teshigoto展
               
c0093830_18541176.gif

                 20数名による作家さんのハンドメイド展示即売会

                      会場  Big&Bean Design Library  MIZUTANI
                       場所  神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3  
                              横浜ホームコレクション内
                       日時       2008年5月16日(金)                                        
                            open am10:00~close pm3:00


c0093830_18541176.gif




昨年のクチュリエでご一緒させていただいた Luchaのfusakoさんよりお誘いをいただきました
今は頭の中で「これは?あれは?」って考えいて、まだ全体が見えていないんだけど
私にできる範囲で作っていけたら~って思ってます
詳細はコチラ→ mes petit tiroris
c0093830_20461259.gif


明日はバレンタインデー
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-02-13 22:03 | hand made(event) | Comments(22)

ホーム・クチュリエvol.4

7/22 ヴォーグビルで行われた『ホーム・クチュリエvol.4』
無事終了することができました。
c0093830_2339216.jpg

                  (shop card にも使用したお気にいりの1枚)



まずは全ての方々に・・・     本当にどうもありがとうございました。




会場に足を運んで下さった方々
会場に行けないからと、励ましのご連絡を下さった方々
私が悩んでる時、不安や緊張にかられているとき そっと手をさしのべてくださった方々
HP・blogを通して応援をして下さった方々
ヴォーグ社の方々
そして、協力なしでは出展ができなかった オットと子ども達


たくさんの方たちに支えられて
今日という日を無事終えることができたのだと思ってます


c0093830_005127.jpg

                     (娘達が書いてくれた shopの看板)


会場に着く前から緊張していた私
途中お友達に会ったのですが、すでに緊張していた私は
頭の中ではわかっているのに、お友達の名前を間違えてしまうわですでにオロオロ状態
(その節は、本当に失礼しました。ごめんなさいね)


しかも早い時間から待ってて下さった方々より、遅く会場入りをしてしまった私(大汗)
搬入の時に、什器を1つ忘れていたため一人バタバタして、
気持ちを整える前に 早めの会場となり 緊張&オロオロ度はピークに!!
手が震えて、品物が袋の中に入っていかないわで自分の手に困ってしまったほど。。。
そんな状態を和らげてくれる 素敵な出会いがたくさんありました。


c0093830_10215643.jpg

仲良くさせていただいているお友達
サプライズで応援にきてくださったお友達
「初めまして~♪」のご挨拶ができた方々
blogを見て会場に足を運んでくださった方々


お会いできただけでも、嬉しかったのに心のこもったpresentまでいただきまして
お気遣い、どうもありがとうございました






今回、初めて出展させていただかせて私が感じたこと。。。
どの方もこだわりを感じて それがとても伝わってきたこと。
足を運んでくださった方々が笑顔になってくれることを想像しながら
地道に作業をされていたことと思います
c0093830_1023146.jpg
今の私にできる事はすべてを出したと思うけど、まだまだ・・・と痛感したし、いろんな意味でとてもお勉強になりました。
また自分の中でもやもやしていたことに対して答えが見つかり、次へのstepにつなぐことができれば・・・と思ってます。
そして、会場を後にするとき自分が笑顔でいられたこと・・・これが一番の収穫かな?




最後に、今回の出展にあたり お声をかけてくださった
主催者の greenfinger のkanameさん
このような場に立たせていただけたことに感謝しております
この場をお借りして申し訳ございませんが、お礼申し上げます



今日は、とても長くなってしまいましたが
最後までお付き合いしてくださってありがとうございます
会場のレポ&お楽しみだったお買物は、もうしばらくお時間をくださいね^^
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-23 10:33 | hand made(event) | Comments(48)

これから荷物を送ります・・・

先程、全ての荷物の梱包が終わり(・・・のはず) あとは封をして送るだけとなりました
今までは、夢中になって作っていたのですが 
それが終わった今は 急に落ち着かなくなってなってきました


本当に全部漏れなく作ったのか 梱包したのか etc.etc...
ディスプレイはこれでよかったのかなぁ・・・
他にもっとアイデアが出せたのでは・・・ってもう time up!!なんですけど~(~´Д`)~ 
考えるときりがないんですけどね・・・(≧∇≦) ププッ!!


c0093830_0245569.jpg


さて、今回のタグはこんな感じです
袋の中にアンティークのイニシャルテープが
1cutだけですが入っていますので
もしよろしければ hand madeのお供にどうぞ・・・
(薄っすらと見えるの・・・分かるかな?)



**********************************************************************


土曜日の前日搬入を控え、ちょっとドキドキ心配デス。
それとは別にもう1つ心配ごとが・・・。


火曜日から次女が熱を出していて未だ下がらず・・・
追い討ちをかけるように長女も昨晩から熱が・・・
前日搬入日・当日はオットが在宅なので 見ててはくれるのですが
具合の悪い子を置いてくるのは 心苦しいです。
どうにか金曜日までに下がり、私も心置きなく搬入日・当日を迎えたいところです


********************************************************


c0093830_0313630.jpg

今回作った作品は
HPのhand madeのページにupしました
よかったら覗いてみてくださいね   
コチラからどうぞ 
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-19 00:34 | hand made(event) | Comments(28)

これからの必需品

台風通過に伴い、窓が開けれないので
クーラーのドライ機能を使おうとスイッチをON !!

でも、しばらくすると私から汗が・・・
クーラーから風は出ているけれど、全然涼しくならないんです
もしや?と思い、室外機をみてみると うんともすんとも動いてくれません><
慌ててサポートセンターに問い合わせてみると、修理をするのに数万円ほどかかるとの事
しかも、購入してから13年経っているので部品もないし この先寿命も・・・
ということで、慌ててクーラーを購入することに・・・
新しいクーラーが設置されるまで、過ごしにくい日がないといいのだけれど・・・



********************************************************


この週末はshop cardを作ったり 箱やらタグを作ったりと工作タイムに当ててました

c0093830_2305357.jpg

これは、先日upさせていただいた 
アクセサリーを入れる小さな箱
習ったわけではなく 
自己流なので申し訳ないのですが・・・
でもこうして並べてみると可愛いかな?^^






ブックカバーを作ってみました(メモ帳付きです)
私は電車の中であまり本は読まないのですが、メモ帳は必ず忍ばせているんです
ふと思ったことを書き留めているだけなんですけど~^^
c0093830_3471753.jpg




3種類とも雰囲気を変えてみました
c0093830_3482058.jpg

左) アンティークのローラースタンプがベースの刺繍
中)ドロンワークを施したもの
右)クロスステッチ&アンティークのタグ




あと1週間で夏休みになりますね
今は主婦業・母業をかなり怠っているので、夏休みになったらいろいろとしてあげたいなぁ~
まずは子ども達のリクエスト
「いろいろなパン」を作ること・・・かな?^^
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-16 23:13 | hand made(event) | Comments(12)

ねこの親子

これから夏を迎えるのに、私の作るものはあまり夏らしくないかも!?(^m^)
実は1年中、こういうテイストな私。。。



何度もパターンを書き直してできた『ねこの親子』
c0093830_923979.jpg

親子でodekake・・・
お母さんねこはショールを羽織って 子ねこちゃんは迷子にならないように鈴を・・・
どんな会話をしながらodekakeをするのでしょうか・・・





                 *****************************





そしてミニバックを2種類・・・
c0093830_9283983.jpg

              ご近所のお友達の家に行くのにちょうどいいサイズかな?





c0093830_9303100.jpg


ほんのりバニラ色のリネン
アンティークのビーズ&
イニシャルテープを添えて・・・



c0093830_9312685.jpg




               アンティークのイニシャルモチーフ&
               ブレードとチャームでアクセント・・・

                  あの時の『鈴』はここが指定席
                     ~(≧∇≦)~ププッ!!
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-13 09:38 | hand made(event) | Comments(18)

ゆっくりですが・・・

昨日まで仕事続きだったのですが、今日からクチュリエ終了までお休みをいただけました
今からではちょっと遅いかもしれませんが、
残りの時間 可能な範囲内で時間を費やしたいと思ってます。。。



イベント前ですが、今日はイベントと同じぐらい緊張した初めての出来事がありました
そのことが気になっていたんですが、先程、無事終了して
これで心置きなく作品作りに集中できそうです(笑)
↑の事は、時期がきたらお知らせしたいと思ってます^^



******************************************************



今回もリネンを使ったワイドサイズのストールを・・・
マフラーとしてもいいし、冷房対策にもいいかなぁ~
c0093830_162942100.jpg



そして各々に専用の収納袋もご用意・・・
c0093830_16335261.jpg




作品が出来上がったものをupしようと思ってはいるのですが、なかなか・・・
お天気のせいにしているような・・・
気持ちが焦って撮ると写真にも伝わってしまうんですよねぇ~
こういうときだからこそ 心にゆとりを持たなくては・・・



なかなか みなさんのところの遊びに行けなくてごめんなさい。。。
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-11 17:03 | hand made(event) | Comments(10)

七夕の願い事・・・

昨日は七夕でしたね
コチラは曇り空でしたが、天の川をご覧になった方はいらっしゃいますか?



昨日はお兄ちゃんが移動教室から帰ってきて、久しぶりに家族5人が揃いました
木~金曜日とオットも留守だったため 静かな我が家でしたが
こうして家族全員揃って賑やかなのが一番ですね

私の願い事はありきたりですが
『家族全員が健康で一緒にいられますように・・・』デス^^



******************************************************



クチュリエ用に今回はアクセサリーを作ってみました
c0093830_10321923.jpg


c0093830_10323579.jpg



天然石・アンティークビーズ・スワロなども用いてみました
どなたか気にいって下さる方がいらっしゃるといいなっ・・・
[PR]
by ecru20060111yt | 2007-07-08 10:34 | hand made(event) | Comments(10)


刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック)


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック)


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック)


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック)


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)


ステチidees 13


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]


私のカントリー No.71


私のカントリー No.69


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊)


私のカントリー No.63 (63)


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
hibi+α
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion **刺し...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(12)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル