<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009 calender  お知らせ♪

c0093830_2074449.jpg

先日、自宅用に作った2種類のカレンダーをupしたところ 
「今回も楽しみにしていたの~」と 嬉しいお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます☆・゜:*(´ω`*人)

素人の私が趣味の範囲内で作ったものですが、
「材料代がかかってもいいわよー!!」という方がいらっしゃるようでしたら
HPのメール(top画像のprofileよりお進みください)
もしくは blogでコメントを非公開にしてお申し込みをいただければ・・・と思ってます



=お値段=
   ハガキサイズ・・・13枚セット(表紙込み)  ¥600
      A4サイズ・・・13枚セット(表紙込み) ¥1000
   送料(定形外)は部数により変わるので、お返事の際にお知らせいたします



=種類=
   ハガキサイズ・・・オフホワイトの用紙でカラー写真
     A4サイズ ・・・ホワイト用紙でモノクロ写真
   逆のお色(ハガキサイズでモノクロ & A4サイズでカラー)は納得いく色が出せないので
    お受けできません。ごめんなさい...     



=お申し込みは下記内容をご連絡下さいね=
お名前
ご住所
メールアドレス
ご希望されるカレンダー



折り返し、こちらから振込先等のご連絡をさせていただきます。
申し込み締め切り日ですが、勝手ながら11/5とさせていただきます
来年1年間、ほんの少しでも皆様のお役にも立つことができれば嬉しい~です(*^-^*)>"



11/6 0:00 受付を終了しました
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-28 21:06 | days | Comments(18)

おいしい手仕事

         
c0093830_200528.jpg

                   ++ 天然酵母のお菓子なぱん屋さん ++ 



金曜日に、国立で行われたsatukiちゃん のイベント「天然酵母のお菓子なぱん屋さん」に
お友達の yuka.pちゃん  ぴかちゃんと一緒にodekakeしてきました
当日はあいにくのお天気
雨にも負けず歩きましたよ~!!



c0093830_2124918.jpg


↑satukiちゃんの愛情がいっぱい詰まったパン
どれも本当に美味しい~の
全部一人で食べてしまいたかったけど、
ちゃ~んと家族で食べましたよ!!
(う~ん、やっぱりモンキーパン美味しい~♪)
ここには写っていないけど、食パンが絶品なの^^


←くろねこ軒さんが作られた
「さくらんぼのコンフィチュール」
もう芸術的・・・
食べたいけど、なんだかもったいないような気がして蓋が開けられない
どうしよう~~~O(≧▽≦)O












satukiちゃんとお別れをした後は お隣の黄色い鳥器店さんへ・・・
素敵なものがいっぱいあったけど、ここはガマンガマンf^^;
そして、ランチを兼ねて 「somoan」さんへ・・・。ここは以前から行ってみたかったお店

c0093830_222129100.jpg
ランチは玄米ごはん お野菜がメインのおかず
スウィーツにコーヒー
とっても体によさそう~♪

古道具に囲まれた心地よい空間に雨の音がしっくりと馴染んで長居してしまった私達
yuka.pちゃん ぴかちゃん ご一緒してくれてどうもありがとう♪
satukiちゃん くろねこ軒さん お疲れさまでした。。。
どうぞゆっくりとされてくださいね~


すてきなもの・・・
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-26 00:03 | odekake | Comments(18)

2009 calender

c0093830_8253949.jpg



今年もカレンダーが2枚半で終わり
お店でも来年用のカレンダー・手帳を見かけるように・・・。
そうそう我が家の分も・・・と 来年用のカレンダーを作ってみたの
(形は去年のとほぼ同じだけど・・・f^^;)





++ ハガキサイズ ++
c0093830_828243.jpg




++ A4サイズ ++
c0093830_8291622.jpg




A4サイズはハガキサイズの写真を全てモノクロにしたもの
今年用のものと比べると ぐっと雰囲気が落ち着いたかなぁ~って個人的にニンマリ~♪
来年に向けて あとはお掃除の準備をしないとね(o^-')b 

カメラが・・・
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-20 20:16 | days | Comments(16)

ありがとうございました。。。

10/10-17日 愛媛のgallery3ta2さん で行われた「布のあるくらし」
10/17 みなとみらいで行われた mes petit tiroirs vo.2~小さな秋を探しに・・・
どちらも無事終了しました。



gallery3ta2さんは遠方のため作品のみの参加となってしまいました
お買い上げくださった方々 お手に取ってくださった方々に直接お礼を申し上げることができなくてすみません
この場をお借りして・・・どうもありがとうございました
またご縁がありましたら どうぞよろしくお願いいたします。。。




c0093830_2171548.jpg
mes petit tiroirs vo.2~小さな秋を探しに・・・
秋晴れの中、私が会場に着いたときは
たくさんのお客様がいらっしゃってました
たくさんの作品の中からそれぞれのお気に入りを見つけられていたようで、会場から出てこられた方々は笑顔に見えた私。。。
どの作品も作家さんの愛情がこもっていて素敵でした

主催者であるfumikoさん  fusakoさん
当日を迎えるにあたって、とても大変だったと思います
お疲れさまでした。 ゆっくりと休まれてくださいね。
そして前回に引き続きお声をかけてくださって ありがとうございます。

当日、ご挨拶ができなかった作家さん
いつかイベントでご一緒できることがありましたら その時はぜひお話をさせてくださいね^^

[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-19 02:35 | hand made(event) | Comments(10)

発送しました。。。mes petit tiroirs vol.2 - part.2

週末の連休は有意義に過ごせましたか~?
我が家は1泊2日で 長野の蓼科方面へ行ってきました。
お天気にも恵まれて 遊んで食べて食べて食べて(笑)きました。
旅行のレポはまた後日。。。




いよいよ今週の金曜日になった mes petit tiroirs vo.2
作品の紹介をさせて下さいね^^
c0093830_2231683.jpg


= ダブルガーゼのストール =

肌触りが心地よいダブルガーゼ
こっくりした色にしたくて生成り色のガーゼを更に染めました(画像だと、やっぱり分かりにくい~~~゜(´O`)°゜。)


首に巻いたときに動きが出るように両端のレースの位置を変えて・・・長めのフリンジで仕上げました


シンプルすぎるぐらいシンプルだけど、
身に付けるものが全て主張しすぎてしまうとケンカしちゃうかな?・・・と思って。。。
(でも、個人的にはこういうシンプルなのがやっぱり好き^^)









c0093830_18362199.jpg

                 =ブックカバー2種(ノート付き) =





c0093830_18185224.jpg

ガラス製のカメオのネックレス
今回は〇型で・・・。


あと、写真を撮るのを忘れてしまったけれど
福袋用にストールを製作してます
どなたか気にいってくださる方がいらっしゃると嬉しいです








子ども達の学校の下校時間の関係で、
前日の搬入・当日の会場内でのお手伝いができず心苦しく思ってます。
他の作家さんたち・・・本当にごめんなさい
当日、短い時間になってしまうかもしれないけれど会場に足を運ぼうと思ってます
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-15 04:09 | hand made(event) | Comments(14)

mes petit tiroirs vol.2 - part.1

10/17(金) 横浜で行われる mes petit tiroirs vo.2~小さな秋を探しに・・・まであと1週間
本来なら、ここであともう一頑張りするところなんだけど、
今日~水曜日まで子供たちが秋休みであること
夏休み中に旅行に行けなかったので、この秋休みを利用してプチ旅行に行くため
イベント用の製作は一区切りをつけることにしました。
(他の方達が頑張られている中、本当にごめんなさいf^^;)



あまり数を作ることができなかったけど・・・
c0093830_21514142.jpg

ブラウンのヨーロッパリネンに
お気に入りのレース(生成り色)を用いたバック
取り外し可能なチャーム
リボン
内布もアンティーク風のものをチョイスしてみました



c0093830_2156934.jpg

                                (レースの隙間からイニシャルテープがちらりと・・・)






c0093830_2244741.jpg




こちらもヨーロッパリネンがベースの大きめのバック

ドロンワーク
モノグラム刺繍
幅広のバテンレース



エコバックに・・・
セカンドバックとして小さくたたんでカバンの中に・・・
もちろん、メインとして使っていただいても!!












c0093830_22141826.jpg



表裏ともにリネンを使ったしっかり目のバック
コチラはハンドルが取り外しできるので
リボンなどを取り外ししてお洗濯していただけます^^


模様が可愛いブラウンのレース地
リネンのレース&紅茶染めしたレースは取り外し可です


















c0093830_0225546.jpg


       愛媛のイベントにも作った
         = クルミボタンのアソートセット =

         今回もブラック・ブラウン・グレー各1つずつ
         どれも少しずつ表情が違います






       日記が長くなってしまうので、続きは後日・・・。
         よい週末を~♪

[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-11 00:15 | hand made(event) | Comments(4)

秋晴れの中のodekake

++ 大好きな場所  ++
c0093830_20361126.jpg



ちょっと汗ばむぐらいの秋晴れの中 mamiちゃん と一緒に fudokiさんにお邪魔してきました
その空間は 今の季節にぴったりな秋の雰囲気に・・・
今までとちょっと空間の使い方が変わっていました



= 今日のfudokiさん =

c0093830_2114624.jpg




c0093830_212519.jpg




c0093830_2123326.jpg




c0093830_2141567.jpg




c0093830_2143174.jpg

                (ご主人に許可を得て 撮影してます)




私は探し物があったのですが、
今回は出会いがなく いつか出会えることを楽しみにしつつお別れを・・・。
(朝、銀行へダッシュ!!したけど・・・こういう日もあるよねf^^;)



今日も道中、ご一緒してくださったmamiちゃん どうもありがとう♪
時々、真顔で発した言葉でmamiちゃんを笑わせてしまうけど また息抜きがてらodekakeしようね(o^-')b 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日で小学校の前期が終了。
土曜日~水曜日まで秋休みの子供たち。。。
週末はいくつか行きたかったイベントがあるんだけど、ここはぐっとガマン(~´Д`)~ 
応援に行けないけれど、参加されるお友達 頑張ってね^^
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-09 21:19 | odekake | Comments(8)

布のあるくらし・・・vol.2

昨日はゆったりとした気分で発送の準備を・・・って思っていたんだけど
このところ連日オットの帰宅時間が深夜1時近く、それから夕食の準備etc...(体に悪いよね~)
私もかなりの睡眠不足で、子供たちを見送った後 2度寝をしちゃったの




時計を見てビックリ~~~~!∑o(*'o'*)o 
自分の目を疑っちゃったもの    
だって、起きたらお昼の12時を回っていたんだもの(。>0<。)。 
(みんな pcの前で「ひどすぎ・・・」って思ったでしょう... ホント、悪い母ですf^^;)




そんなわけで、結局はバタバタと発送の準備をすることになってしまいました
今回のイベント用の作品です

c0093830_0273150.jpg




少し、光沢のあるグレーのリネン
お気に入りのレース地でバックを。。。
ハンドルは取り外し「可」なので、お洗濯もできますよ!!

写真を撮るのを忘れてしまったけれど、
内布は淡いブルーの天使の模様。。。
個人的にお気に入りの1つです^^














c0093830_0354297.jpg

                         = ネックレス2種 =
                           古美金と古美銀の色違いでチェーン違い
                     アジャスター付きなのでお好みの長さに調節してくださいね







c0093830_038985.jpg






= ペチパンツ =
すずらん模様の布
これからの季節、重ね着することを考えて
今までのデザインより幅広に作りました















c0093830_0393514.jpg





= リネンのエプロン =
幅広のバテンレースでちょっぴり甘めに。。。
ecru色のレースに合わせて、リネンも染めてみました

c0093830_0483868.jpg




以上11点、Gallery 3ta2さんへ納品しました。
お近くにお寄りの際は ぜひお立ち寄りしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします


c0093830_052355.gif


企画展 「布のあるくらし」
10/10-17 
open11:00~close17:00


開催場所
愛媛県松山市 Gallery 3ta2 にて  
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-07 08:23 | hand made(event) | Comments(18)

女3人で・・・

c0093830_0281798.jpg

                    ++ ドラマでもよく見かける風景 ++


昨日は半年振りに美容院へ・・・
髪の毛が軽くなって なんとな~く気分もルンルン♪♪♪
一人でふらふら~ってしたいところだったんだけど、
だいぶ前から一緒にodekakeをする約束をしていたので、そのまま女3人でodekake
向かった先は表参道↑
(カメラを忘れちゃったから、全て携帯で激写!?)





c0093830_048588.jpg
娘達の目的地の1つ「KIDDY LAND」
何を買うわけでもないんだけど、とにかく隅から隅まで見てテンションが↑(笑)

その後は「Farmer's Table」 「クレヨンハウス」
la droguerie」 「BROWN RICE DERI OMOTE」を駆け足で・・・。

c0093830_17279.jpg




そしてもう1つの目的地「Fruits de Saison」へ
最初は「キルフェボン」へ行く予定だったけど、今はtake outのみなので仕方なく断念
私たちがチョイスしたのは↓









c0093830_1202426.jpg

   (左から)マンゴーパフェ ・ プリンパフェ ・ フルーツタルト

甘さ控えめでフルーツの味を大切にしているケーキ
将来、パティシエになるのが今の夢である娘1
しきりに「こういうお店で作ってみたいなぁ~^^」と・・・。





お腹も心も満足~な3人
この後、あちこちへ寄り道をしつつ駅へ向かったのでした^^
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-04 23:34 | odekake

布のあるくらし・・・vol.1

今年もあとカレンダーが3枚で終わり。。。
早いなぁ~(~´Д`)~
来年用のカレンダーもまだ作ってないし、大掃除の計画も立ててないし、
リフォームもstopのまま・・・
相変わらず時間の使い方が上手になれてません。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週10/10-17に愛媛にあるGallery 3ta2さんで行われる「布のあるくらし
少しずつ形になってきました
最近お天気が悪いのでキレイに写真が撮れていないのですが
雰囲気だけでもお伝えできれば・・・




c0093830_133578.jpg

=クルミボタンのアソートセット=
アンティークレースとドロンワークを施したクルミボタン
秋色のスワロを添えたヘアアクセに・・・


boxの中には・・・
サークルレース生地
アンティークレース
アンティークのチケット
小さなお花( hand made )


handmadeに ディスプレイに ラッピングにどうかしら!?
3種類のリネン(ブラック&ブラウン&グレー)各1つずつご用意してます








c0093830_1054487.jpg



=ウッドハンドルのバック=

ちょっと分かりずらいけど
ブラウンのサークルレースがベース。。。
ドロンワーク・モノグラム刺繍をして 
チャームとアンティークレースをちょこっと・・・。
内布はブラウンのヨーロッパリネンを用いてます

バックの反対側を撮るのを忘れちゃったけど、
違う雰囲気にしてます












c0093830_1015687.jpg



= ダブルガーゼのストール =

ふんわり柔らかなダブルガーゼを染めてストールに。。。
画像だと分かりにくいけど、
生成り色よりちょっぴりこっくりした色
(比較しないと分かりにくいかも~)

裾は同じ生地でギャザーを寄せて 
ちょっぴりガーリーな雰囲気に・・・












c0093830_10283071.jpg


= ブックカバー =

ブラックのヨーロッパリネンを用いてシンプルに・・・
幅広のレースをメインに 小さなスワロを。


内布はブラックxホワイトのどんぐり模様の布でシックに・・・
(この布は20年ぐらい前のもので、お気に入りの1枚デ
ス)
c0093830_10395058.jpg






他の作品は、これから写真を撮るので発送前のupになってしまうかも・・・(~´Д`)~ 
お近くまでお寄りの際は 足を運んでいただけると嬉しいです
どうぞ よろしくお願いします^^
[PR]
by ecru20060111yt | 2008-10-02 10:49 | hand made(event) | Comments(14)


刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック)


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック)


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック)


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック)


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)


ステチidees 13


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]


私のカントリー No.71


私のカントリー No.69


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊)


私のカントリー No.63 (63)


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
hibi+α
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion **刺し...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル