いよいよ明日・・・

ついに明日になってしまった初イベント・・・
もう、タグも全てつけ終わり あとは明日を待つのみとなりました。。。



以前にupしたベビーシューズもギフトboxに納まってこんな感じに。
c0093830_22335054.jpg


c0093830_2235813.jpg


c0093830_22584780.jpg

つま先にはラベンダーのサシェを忍ばせて テトラサシェと一緒に・・・
手にとってくださった方のお家に ほのかな香りをお届けできたら~なんて願ってます



インフルエンザにかかっていた子供達も全員熱が下がりました
そんな中、娘2が23:00頃???な行動を・・・
   2Fから足音がするなぁーっと思ったら、左手に「たまごっち」の攻略本を
   右手に掛け布団を抱えながら降りてくるではありませんか・・・w(*゜o゜*)w
   私「どうして、本と布団を持ってきたの?」
   娘「ふぁ~?分かんな~い???  マスク換えて!!」
言われるがままに交換しましたが、2Fに着くなりバタンキュー☆
タミフルを飲んでなくても、寝ぼけてよく???な行動をする娘なんです~(* ̄▽ ̄*)ゞ


私もお陰さまで インフルエンザにかかることなく明日を迎えられそうです(*^^*)
イベント用の作品は、全部upすることができなかったので
後日レポを兼ねてupしたいと思ってま~す!!
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-30 06:02 | hand made(event) | Comments(16)

最近のお花たち・・・

今日は上着がいらないほどのポカポカ陽気
あまり日当たりのよくない我が家でも お花がたくさん咲いてきました                    

c0093830_1635527.jpg

                     


c0093830_16184421.jpg

            


c0093830_164338100.jpg




c0093830_16501367.jpg




外はお花でいい香り~♪なんですが、我が家は・・・
土曜日にお兄ちゃんがインフルエンザにかかり
日曜日に娘1が発症
そして今日(月曜日)は娘2が発症してしまいました。。。(><)

どうやら金曜日の終了式でもらってきてしまったようです。。。
病院では希望者のみ『タミフル』を処方してくれますが
いろいろと問題になっているので3人とも飲ませてません・・・


今週末のマーケット前までには子供達の熱は引くと思うのですが
次は私が移らないようにマスク生活をしてます。。。
みんな 早く元気になってね!!
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-26 16:58 | flower | Comments(18)

ロールケーキ!? ブタの角煮!?

昨日のお話・・・
16:30 お腹を空かせたお兄ちゃん(H)が外遊びから帰ってきました
その頃私はミシンかけを・・・
手を洗いうがいを済ませたお兄ちゃんが



「ママ~!! このロールケーキ食べてもいい?」



ロールケーキ!? 
↑今日はケーキを焼いたけどロールケーキは焼いてないぞ!!
 どういうこと!?・・・って心の中でつぶやく私。。。



私「今日はロールケーキは焼いてないんだけどぉー」
H「だって ここにあるじゃ~ん!!  来てよ~!!」




恐る恐るキッチンへ行ってみると そこにあったものはコレ・・・
c0093830_23443079.jpg


「車麩」
今日の夕飯のおかずに使おうと もどしておいてお皿に並べていたんです






私「これは違うよー!!(笑) 今日の お・か・ず!!」
H「な~んだ!!」

*************************************************

そして・・・ご飯の支度もできたので「いっただきま~す^^」
そこで またもやお兄ちゃんが・・・

c0093830_23525041.jpg

H「おお!! 僕の大好きな豚肉ちゃん♪^^
私「エ~~~!!豚肉なんてどこにもないよ!!」
H「エ~~~!! 」
私「これは さっきのロールケーキだよ~ん」



お兄ちゃん、ごめんね~
今度、「ロールケーキ」と「豚の角煮」を作っておくからね~


*******************************************************


そして、せっかく焼いたのに「ロールケーキ」に負けちゃったコ・・・
c0093830_817535.jpg

                        キャロットケーキ


1ホールに人参が2本ほど入ってます
アーモンドパウダーが入っているので人参臭さはなく、
人参が苦手なひとも気がつかずに食べてしまうんです。。。
ほとんどの人が「オレンジケーキ!?」って・・・。

ロールケーキは食べれなかったけど、これを食後のデザートにしたお兄ちゃんでした~♪



*******************************************************


タオルに刺繍をしてみました
無地のタオルも大好きなんだけど、こうしてちょこっと刺繍してあるのも好き~なんです
c0093830_11404265.jpg

                        雪の結晶


c0093830_11405719.jpg

                        小鳥たち・・・
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-23 11:52 | days | Comments(20)

最終打ち合わせ  in   我が家。。。

昨日は我が家で最終打ち合わせ・・・
当日バタバタしないようにと ディスプレイを・・・
お互いの作品を初めて見る瞬間は「わくわく!!ドキドキ!!」
作り手が違うと色の組み合わせ いろいろなアイデアなどお勉強になるんです
そしてmamiちゃんの作品は「春」を感じる色使いでとっても可愛いの^^



「キャ~!!」  「可愛い~♪」
「この資材はどこで仕入れたの~?」



お話しながらディスプレイ完了まで1時間超えてなんとか終了。。。
当日はopenの1時間前に搬入→ディスプレイなので、今日 やってみてよかったぁ~

mamiちゃんのお子さんの帰宅時間の都合上、ランチはおろか お茶すらご用意できなったの
なのに、私はプレゼントを頂いてしまったの~
c0093830_14404141.jpg

ホワイトチョコの中にレーズン&フレークが・・・
何を書くそう私はホワイトチョコレートが大好き
ニンマリ(*^^*)


c0093830_14415938.jpg

mamiちゃん、お手製の炊き込みご飯
昨日のお昼に早速いただいちゃった^^
いろんな素材の味がいい感じでとってもおいしかったぁ
→upしたこと怒られちゃうかな~!?

mamiちゃん、今日もいろいろとありがとう♪



***********************************************



さて、イベント用の作品もほぼ終了
まだ写真を撮っていないので、おいおいupしますね~
c0093830_1450127.jpg

                シングルガーゼを用いたマフラー!?ストール!?
                幅広で作ったので、半分に折ればマフラーに・・・
      広げればこれからの季節 紫外線よけ冷房対策にストールとして使えそうかな?




c0093830_1452782.jpg

アンティークレースを用いて今回は2種類をご用意・・・
どちらがお好み!?





c0093830_1453517.jpg


マフラーと同じレースを用いて、収納する巾着も用意してみました








c0093830_20552286.jpg
 
            携帯ケース・・・間口が小さくって縫いにくかったぁ・・・




c0093830_20565739.jpg
      
            ケースの雰囲気に合わせて ストラップを作ってみました
                      でも、ココでオットが一言
      「ストラップって、ケースじゃなくって携帯の雰囲気に合わせてつけるでしょ!?」
                       あははは~確かに。。。    



c0093830_1534439.jpg

                  雑貨を参考に刺繍を施したコースター



今晩あたり 最後の作品を作らなくっちゃ~p(^^)q
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-20 09:31 | hand made(event) | Comments(26)

『打ち合わせ』という名目!?のfudokiさんへ・・・

当初の予定・・・
我が家でmamiちゃんと打ち合わせをするはずでした。。。
私がお願いしてたタグ類を受け取り 細かいことを決めようと・・・

でも、せっかくだからodekakeをして道中のなが~い距離を打ち合わせに当てようと
2人が向かった先はfudokiさん


2人でお話していると着くのがとても早く感じるから不思議~♪
今日も予定通り12時前に到着で1番乗り~^^
「こんにちは~」とご挨拶しつつも もう2人とも入り口でテンションは一気に↑
そしてshopに入った途端 2人とも壊れてしまった(爆)
前回訪れた時とはまた雰囲気が変わっていたのでお写真を・・・
c0093830_1334825.jpg


c0093830_13413.jpg


c0093830_1341779.jpg


c0093830_1124211.jpg


何気に好みが似ている私たち
相談すると、答えが的確なので安心できるのです^^
そしてmamiちゃんはとっても素敵な大きなコをお迎えしてましたよ~♪
私!?
私は・・・この前のチャイルドチェアといい、今回といい
探していたものに立て続けに出会ってしまいました。。。
でも、訳あって(私の諸事情)しばらくはお店で待っていただくことに・・・。
なので、お迎えしたらupしたいと思います^^
画像のどこかに映ってま~す^^


時間の都合上、ランチ抜きでお腹はペコグー
でも別腹は満腹~♪
ご一緒してくれたmamiちゃん、どうもありがとう~!!


*********************************

さて・・・イベント用の作品
c0093830_1484824.jpg

ホワイトリネンのバック
2種類のレース・皮の持ち手・アンティークモチーフを・・・
ジーンズに白Tを着てミュールを履いて・・・シンプルにいかが?

そして もう1つホワイトリネンのバック
c0093830_11584672.jpg

ホワイトリネンに全体的にスカラップ!?カットワーク!?された布と組み合わせ~
アンティークモチーフ
マリア像のメダイ・スワロビーズetc.を組み合わせたものをポイント的に・・・


今日もスローペースですが、頑張りますp(^^)q
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-16 12:05 | odekake | Comments(18)

微力ながら・・・

イベント用の作品ですが、微力ながら毎日少しずつ進めてます
どうにか形になったものを少し紹介させていただきますね~

c0093830_22545831.jpg

形になったとはいうものの、これからチャームが付くコもいれば
箱の中に納まっていくコもいますが、そこまで手が・・・
なので一応形になったコを・・・




c0093830_2321673.jpg


リネンで作ったグラウニーバック
表のポケットはレース地。
ポケット口にはレースをあしらってみました






c0093830_2361080.jpg

マチの部分・カバンの口にレースをあしらって
横から見ても表情が出るように・・・。
内側の布はハーフリネンのチェック柄
一応リバーシブルで使えるので気分に合わせて・・・




c0093830_23125079.jpg


柔らかめのリネンで作ったエプロン
こちらはイニシャルテープ&幅広のアンティークレースでおめかしを~♪






c0093830_2319180.jpg




        先日upしたピンクッション





c0093830_3574149.jpg

ホワイトリネンの巾着は
アンティークモチーフを参考に
ビーズ&糸で刺繍を・・・






c0093830_12551698.jpg

ちょっとご近所をふら~っとするのに丁度いい
ミニバック
「四葉のクローバー」のチャームとスワロの
ビーズを添えて・・・







c0093830_09496.jpg

おなじみのベビーシューズ
このコ達はこれからお箱に入ってちょっぴりドレスアップする予定です
(後日写真が撮れそうかしら・・・!?)
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-14 13:05 | hand made(event) | Comments(20)

仕入れツアー in  吉祥寺・・・

今日はお友達のmamiちゃん と吉祥寺へ・・・
お目当てはhand made材料の買出し そして気になる雑貨屋さんetc.


まずはナチュキチへ・・・
それぞれ気になるコを連れてきて、次は COTTON FIELDさんへ・・・
さすがにココは滞在時間が長かったです~
この2件ですでにお昼は過ぎてましたから・・・笑^^


お腹も空いたのでランチ♪♪♪
今日のランチは「まめ蔵」さん!! 
c0093830_19523488.jpg


私は『ベジタブルカレー』を・・・
福神漬けはmamiちゃんも分まで食べちゃった私でした・・・~≧▽≦~







その後 L.musee(open space)でビーズ・チャームを見て・・・
次はmamiちゃんが「どうしても行きたい~」と言っていた雑貨屋さんへ・・・
手書きメモを参考に探してみると・・・


c0093830_19584899.jpg

                        「あったぁ~!!」
                  もう入り口でノックアウト寸前の私たち
                  私も一目でここのshopの大ファンに!!
              オーナーさんに許可を頂いたので店内の様子を・・・


c0093830_2002166.jpg
  


  
c0093830_20161443.jpg

              そして、ここで運命的な出会いをしてしまった私・・・
              ず~っと探していたコと目があってしまったんです~ 





c0093830_20183959.jpg 

色合い・大きさ・雰囲気・全てが合格♪
このイスは幼稚園のイスではなく
むか~し職人さんが作られたとの事。。。
とても作りがしっかりしてます!!


でもmamiちゃんにご相談~(笑)
そして縁あって 無事お迎えすることができました



c0093830_20272963.jpg



mamiちゃんと形違いでワイヤーの花器も。。。
作家さんの手作り品です





今回の仕入れツアーは本当に楽しかったです(*^^*)
大好きな布・雑貨巡りは時間があーっという間に過ぎてしまうもんですね・・・
mamiちゃん、ご一緒してくださって本当にどうもありがとう!!


******************************************************

(お知らせ)  3/31  所沢ミューズザ・スクエアにて
         『第28回手作り雑貨マーケット』 に参加させていただくことになりました

  
今回はmamiちゃんと一緒に参加させていただきます 
お店の名前は 『 coton plume 』です
フリマではありませんが、フリマ感覚で参加できるとのことなので楽しんでみたいと思ってます
でも、私が作ったものを販売するのは初めて!!
果たしてどうなることやら・・・

作品は少しずつupできたら・・・と思ってます
今日は、長い長~い日記に最後までお付き合いくださって ありがとうございます!!

        
[PR]
# by ecru20060111yt | 2007-03-09 21:18 | odekake | Comments(22)


刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック)


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック)


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック)


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック)


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)


ステチidees 13


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]


私のカントリー No.71


私のカントリー No.69


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊)


私のカントリー No.63 (63)


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
hibi+α
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion **刺し...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(13)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル