人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事です

3月11日に起きた大きな地震により
被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。



................................................




この日はお世話になっていたRubanさんのご挨拶にと
yuka.pちゃん、shuちゃん、an*ちゃんと一緒にお邪魔してました。
オーナーさんと再会の約束をしてRubanさんをあとに・・・。



近くのショッピングモールでランチを済ませ
ショップ巡りをしているときに 地震に遭遇しました。
建物は大きく揺れ出し 大きな音と悲鳴が…。
無意識のうちに「外に出なくっちゃ!!」と叫んでたと…(思う)
常に頭上の安全の確認をしながら外に出たものの
道路に立っていても地面が大きく揺れて 少し気分が悪くなって座り込んでしまいました。
同じように避難してきた人が大勢いました。
そして、ワンセグを見ていた人が大地震が起きたことを教えてくれました。



ここは自宅から電車で2時間かかる離れた場所
真っ先に子供たちのことが心配になりました。
学校に引き取りになったとしても 私は迎えにいくことすらできない。
どうしよう…
どうしよう…
携帯片手に何度も連絡を取ろうとしたけど、全然つながりません。
公衆電話に並んでいる人がいたので私も並んでみることに…。



引き取りの第2連絡先が私の母であるので、もし連絡があったら引き取りのお願いをしました。
(この時点で私の両親の安全は確認できました)
しばらくすると娘から電話が…。
娘2人は無事家に帰宅したとのこと、そしてお兄ちゃんはまだであると。
この時点で主人とは連絡が取れず…
しばらくして、私自身がなかなか家に戻れないような気がして
再度、実家に連絡をして子供たち&クリームを引き取ってもらうようにお願いをしました。
(この時点でお兄ちゃんの帰宅を確認)
心配であった子供たちのことを母にお願いできたことが一番の安心でした。



電車の復旧に見込みがないこともあり、駅のフードコートで暖をとっていましたが
閉店時間のため、都築阪急百貨店さんがフードコートを解放して下さっているとの
情報を得ることができたので移動しました。
ここでは、長い時間本当にお世話になりました。
途中で何度も携帯の充電器を貸していただいたり
随時、電車の復旧状況を教えていただいたり…
警備員の方も常にいらして下さったので 安心して長い時間過ごすことができました
阪急さんの社員の方々も警備員の方々もご自分のご家族のことが心配であったと思います
そういう状況の中、心細くならないように声をかけてくださったりして
本当にありがとうございました。




そしてこの先 どうなるかわからない状況で
4人で一緒にいられたことが、どれだけ心の支えになって心強かったことか…。





徐々に私鉄&地下鉄が開通してきたのでshuちゃんとan*ちゃんは頑張って帰宅するとのこと。
JRは始発まで動かない…との連絡があったので
私とyuka.pちゃんはこのまま阪急さんでお世話になることにしました。
始発の5時になると、今度は7~8時にならないと再開しないとの連絡。
このまま待っているのも…ということで、
主人に迂回ルートを探してもらって、池袋までyuka.pちゃんと一緒に戻りました。



電車に乗っている最中は余震が来ては止まる…そんな状況でした。
なんとか池袋に到着して
お互いに無事、家に到着することを願って yuka.pちゃんとお別れをしました。
そして9:30頃、やっと家に戻ることができました。
家に戻るまでは ほとんど地震の被害状況などがわからずにいたので
テレビを見て あまりの被害の大きさに驚いてしまいました。




一刻も早く一人でも多くの方が助かりますように…。





そして、私たち 一人一人が今できることを。
私が住む地域も明日から輪番停電が実施されます。
みなさんも、節電・節水など 
一日も早く復旧できるように 私たちにできることの心がけをお願いします。
by ecru20060111yt | 2011-03-13 22:24 | days


刺しゅうや手作りのことを、のんびり気ままに...yokko             


by yokko

カテゴリ

全体
hand made(event)
hand made(itaku)
hand made
刺しゅうcafe
candle
wedding
ws
sweets
DIY
interia
antiques
odekake
flower
掲載誌
days
HP
クリーム(M.ダックス)

以前の記事

2019年 10月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メインサイト

ライフログ

掲載させて頂いてます

コットンタイム 2015年 11 月号 [PR]


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌] [PR]


ナチュラルフレンチガーデニング(2) (双葉社スーパームック) [PR]


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる [PR]


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series) [PR]


雑貨をかわいく飾る本 ナチュラル&パリ 雑貨編 (学研インテリアムック) [PR]


マイリトルホーム! Vol.2 (学研インテリアムック) [PR]


ナチュラルクローゼット Vol.9 (学研インテリアムック) [PR]


リネン&コットンと暮らす。 vol.7―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series) [PR]


ステチidees 13 [PR]


素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌] [PR]


ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) [PR]


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌] [PR]


私のカントリー No.71 [PR]


私のカントリー No.69 [PR]


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 07月号 [雑誌] [PR]


ステッチidees vol.9―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) [PR]


Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊) [PR]


ZAKKA BOOK No.38 (38) (私のカントリー別冊) [PR]


私のカントリー No.63 (63) [PR]


ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) [PR]

画像一覧

お気に入りブログ

鎌倉と古道具のツレヅレ-...
yuri☆"
tiku-tiku*st...
hand works.雑記帳
petit clos プ...
petit bouquet
petit cahie...
Ruban
ほんわか堂
フランス古道具 ウブダシ
Bienvenue*
souvenir/un ...
Peace of min...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
やさしい時間 ~d...
about diary♪
White Vanilla
HONEYBROWN
hari to ito
33. DIARY
May Me
le sourire*
petit sourir...
Mamamama*
おうちのじかん
boiserie アトリ...
atelier bloo...
木漏れ陽の幸せ時間
Chiffon diary
ile
*Citrine*
ironna happa 通信
S*basket
AT Y's イベント
ensemble*
~Shabby Chic...
* A-time *
a piece of d...
tabby
La petite fleur
garden503日記
fait a la ma...
le lion embr...
*infuse”
riche coco
*Lotus Ring*
Cercle
穏やかな時間
Une place co...
deuxR
きららgarden
はなさく*うきわ
BARON MAMA*S
fleurette. ~...
FAINEANTER
ぐーたら主婦の健康オタク...
cherry's garden

タグ

(45)
(32)
(24)
(18)
(15)
(14)
(14)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル